オリンパスプラザ大阪 トークショー&サテライト講座

2月1日(土)オリンパスプラザ大阪で、トークショー&サテライト講座をさせて頂きました。タイトルは、「イメージラインティングでのポートレイト撮影」と少しカッコ良いのをつけてみました。トークショーの時は、ライブ配信していたのですが、少し機材のトラブル等で戸惑いましたが、無事終わる事が出来一安心でした。2部の講座は受講者も撮影体験が出来るとあって、募集してあっという間に満員になりました。当日の実習撮影では、受講者の熱さが伝わる講座でした。このようなモデルを使ってクリップオンストロボのセミナー等が、少ないのかな?カメラの進歩もありハイアマチュアの方には、お勧めの講座だと思います。次回が楽しみです!


2件のコメント

  1. 真島秀和

    撮影実習に参加したものです。撮影結果のデータを現像してみてあらためて驚きました。光源の微妙な位置の違いと拡散の方法により、これほど大きな違いが出るとは・・・!。先生が、様々な道具を調整していかれる過程も大変に興味深いものでした。ありがとうございました。今後の継続的な開催を強く希望いたします。

    • アズマ リュウセキ

      真島様
      いつもご参加していただき、それと、私が話している内容を理解して頂き、ありがとうございます。今回は1灯のクリップオンストロボだけでも、写真の仕上がりに変化があると言う事が、参加していただいた方に分かって頂いていると思います。
      継続的な開催をしたいと私も願っているのですが、カメラメーカーも大変な時期なので、何月に開催します、と言えないのです。とりあえずクリップオンストロボの講座は、やっていきたいと思っています。乞うご期待!して下さい。

アズマ リュウセキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。