ニコンプラザ大阪開催セミナーのYou Tube配信

1月23日にニコンプラザ大阪で行いましたセミナーが、You Tubeで配信されています。You Tubeでは30分は少し長いかも知れませんが、一般的なセミナーの時間では短いですね。今回は標準系単焦点レンズの違いを、主にポートレートの作品を見ながら、説明しています。もう少し深くまで撮影方法やライティング等をお聞きしたい方は、ニコンカレッジを受講して下さい(笑)。

皆様、ぜひご覧になって下さい!


2件のコメント

  1. 先生、お久しぶりです。先日せっかく5月12日からのニコンセミナーを申し込んだのに
    コロナ禍の緊急事態宣言のおかげで、キャンセルしてしまいました。う~~悔しい。。
    今年から土曜休みになったのでコロナが静かになったら、是非参加したいです。このYouTubeを学習していて刺激。。なんと十年ぶりにカメラを買ってしまいました。Z6IIの
    レンズキット(24-70/f4)。。先生のお話の50mmは高くて買えませんでしたが、チャレンジのつもりで初歩。。先生、買ったはいいがミラーレスは使いこなせそうになくって、やっぱりセミナーにいかなあかんなぁ~と実感してます。

    • 東 隆石

      城さん、ご無沙汰しています。
      返信が遅くなりました、
      You Tube見て頂いたんですね、あの内容はちょっとレベルが高かったかも知れません。周りからは難しい!とか、あの内容は一般的な写真教室では聞くことが無いので、貴重で良い!内容でした、とか様々ですが、私的にはプロ目線の撮影時のレンズの使い方や良いレンズとは何か?を皆様に伝えたかったんです。
      ミラーレスは、アナログからデジタルに変わった時より大きく変化していますね。城さんのような腕前の方には、使いこなせばバツグンに良いカメラです。コロナが収束したら是非私の講座を受けて、ミラーレスカメラの撮影テクニックを身に付けて下さい!
      7−9月期の予定がもうすぐ発表されると思います。首を長ーくして、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。