オリンパスのセミナーに登壇しました      

11月16日(土)オリンパス大阪で「関西の広告写真家が撮るOM-D E-M1Xの世界」のセミナーが開催されました。私も登壇しました!

1部では、オリンパスはずいぶん前からミラーレスカメラを作ってきましたが、今回はプロを対象としたOM-D E-M1Xの登場です。ここが良かった、このカメラが欲しくなる素晴らしさを5名で述べました。

2部は広告写真の昔と今をクロストークで行いました。ついこの間までフイルムカメラで撮影していた感覚があるのですが、私もデジタルカメラでの撮影になって、20年弱経っています。ミラーレス化へと移行しつつある今の広告写真の撮影の仕方も、カメラや機材の軽量化で大幅に変わってきました。

我々プロは、スマホ写真との差別化をどうしていくか?今までとちらかと言うと閉ざされてきた広告写真の業界を、どうブランディングをしていくか?考えていかなければならない時期に来ているように思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。